3月24日に、平成21年度東日本国際大学・いわき短期大学学位記授与式が挙行されました。

式では、卒業生一人一人の名前が呼ばれた後、渡邊愛美さん(国際経済学科)ら各学科総代6名に学位記が手渡されました。
また、学業で優秀な成績を残した者や、スポーツで好成績を残した者に贈られる理事長賞と学長賞が、孫瑜(理事長賞・経済学部)、池田智明(学長賞・福祉環境学部)、今村彩(学長賞・短大)ら6名に贈られました。
たくさんの来賓の方々を迎え、石井英朗東日本国際大学長、田久昌次郎いわき短期大学長(学校法人昌平黌理事長)の挨拶に続き、渡辺敬夫市長、有賀敬四郎商工会議所会頭、山ノ内寿太郎福島県高等学校長協会いわき支部長らご臨席いただいた来賓の方々からご挨拶を賜りました。
<石井学長式辞> <田久学長式辞>
伊藤春奈さん(大学)と池田奈央さん(短大)からそれぞれ答辞をいただき、学生生活を振返り、学生生活で学びえたものを誇りに、卒業生として新たな一歩を踏み出しますと決意を述べました。
<答 辞> <記念品贈呈>
学位記授与式終了後には、学友会・学生自治会主催でそれぞれに「卒業を祝う会」が開かれ、卒業生と保護者、教職員が参加し盛大に卒業をお祝いしました。